安座間美優「世界制覇への道」−JTA編−(後編)

歴代のキャンギャルはどういう人が調べてみよう。
【黒木○イサ】http://www.sweetpower.jp/
名前だけ見ても誰だかわからなかったが、ああ、この人ね。この写真、こえええ。こういう人、苦手だよ*1。同じ沖縄出身でも安座間美優とはきっと正反対の人だね。iPodがなくなったら安座間美優なら「どこいっちゃったのかな〜〜〜」と考えて、30秒後には自分がiPodを所有していたことそのものを忘れる。この人は「ちょっと!私のiPodどこにやったのよ」と周りの人を手当たりしだいにシバく*2。略歴を見ると、モデルからキャンギャルになったのは安座間美優と同じ。たしかにJTAのキャンギャル以降はCMに舞台に映画に大活躍。この人は役者志向なのね。安座間美優は役者はやらないって言い切ってるからな。それにこの事務所は内○理名と堀○真希を世に送り出した事務所だよ。私、内○理名って好きだよ*3。大事に売ろうとしすぎてる事務所の方針が逆に旬を逃してしまっている気がするのだがな。そこへ行くと紅○ほたるはいくらなんでもDVDを出し過ぎじゃないのか*4
【比○愛未】http://www.higamanami.com/
誰だよこれ、知らねえよ*5。プロフィールを見てみよう。

     特技:動物のことならいっぱい知っています。

なんだよ、この特技にこの表現。すごく曖昧な特技なんだけど質問や反論をする気が起きない脱力感がある。でもいいかもしれない。これは応用が効くぞ。

     特技:甘いものならいっぱい食べられます。

     特技:自動車ならいっぱい運転できます。万丈。

     特技:お星様なら肉眼でいっぱい見えます。

いやちがう。これならどれも立派な特技だ。この人のアバウトさにとうていかなわない。誰か例題を考えて。素性がよくわからないから事務所のサイトを見てみる*6。うおお、大手だよ大手。ここは沖縄出身者が好きな事務所なのか。それにしても荻野目洋子はまだ現役だったのか。結局、よくわからなかったが、NHKの朝の連ドラの主役をやったり、これからの人のようだ。
こうして見ると歴代のキャンギャルが軒並み女優としてブレイクしたというわけではなさそうだ。まあいい。安座間美優は女優になりたいわけではないからな。私も女優・安座間美優を見たいかというとかなり微妙だ*7。だが、夏に向けてCMが流れ、空港や旅行社にポスターやパンフレットが出回るのは確かだ*8。これでまた一歩、野望に近づいた*9

*1:お付き合いすることは一生ないから安心しろ

*2:失礼だろ

*3:他人のブログで渡辺典子のためなら死ねると叫んだ俺だ

*4:ジャンルが違うし話がどんどんそれているぞ

*5:失礼だって

*6:http://www.visionfactory.jp/

*7:だってハラハラするもん

*8:それをネタにブログが書けるじゃん

*9:今日の日記は安座間美優とほとんど関係ないよね