バナナの皮で殴ってはいけません

アトリエステラ 食品サンプル バナナ 皮 しおり K17 [並行輸入品]

「バナナの皮 逮捕」、この2つの単語で想像するストーリーは

相手を転ばそうと通路にバナナの皮を置いたら、転び方が悪く骨盤骨折。暴行で逮捕

かな。だが事実や小説より奇なり。

newsdig.tbs.co.jp

17日夜、福岡県鞍手町で、バナナの皮で、妻の頭を殴ったとして、59歳の夫が逮捕されました。
17日午後8時半ごろ、福岡県鞍手町で、妻から「夫がアル中になっている。口の暴力で罵られる。今バナナで頭を叩かれた」と警察に通報がありました。警察官が、現場に駆け付け、夫に話を聞いたところ、バナナの皮で妻の頭を殴ったことを認めたため、夫を現行犯逮捕しました。暴行の疑いで逮捕されたのは、鞍手町大字新延に住む自称自営業・岩河内辰美容疑者(59)です

泥酔して家の中で騒いでいることで逮捕をするのは難しいので、暴行といえば暴行である「バナナの皮で頭を叩く」ことで逮捕したのではないかな。もしかすると書類送検するつもりもなく、翌日に酔いが覚めたら注意して帰す。RKBは福岡の放送局か。平和だのう。もちろん、これは私が知っているバナナではなく、厚さが3cmくらいある皮で、これで思い切り殴ったら頭蓋骨骨折の危険があるようなバナナの皮なのかもしれん。あるいは乾燥させたバナナの皮を何枚も重ねて貼りムチのようなものにしたとか。物はどうであれ、人の頭を殴ってはいかん。それ以前に警察に通報されるようなことをしてはいかん。