アトラクションNo3−ポケモソアイスコーヒー−

機内で配られた唯一のポケモソグッズがこれね。配られたと言っても飲み終わった後は回収されちゃうんだけど*1。それとも子供は客室乗務員のおばさん*2から何かポケモソグッズがもらえるのか。でもお金を払ったのは大人なんだよね*3。あ、そうだ。降りるとき絵はがきをもらった。
ところで、私はアイスコーヒーを頼んだのだが、袋に入った砂糖が付いてきた。ガムシロップじゃなくて粉の砂糖。氷が浮かんだアイスコーヒーに顆粒の砂糖は溶けないって。
(つづく)

*1:いい大人が持って帰ってくんなよ

*2:どの航空会社も採用を控えているので客室乗務員の高齢化が激しい。とくにJALは悲惨である

*3:そんなに欲しいか