ウルトラマンゼロ15周年

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

土屋太鳳ちゃんがウルトラマンゼロのイベントに行ってきて感想をアップしている。ウルトラマンフェスティバルには毎年、観客として行っているようで出演してからもう15年になるのになんて律儀な。

ameblo.jp

   

ゴールデンウィークが終わって初めての週末、
気温の寒暖差が大きくなっていますが体調はいかがですか?
私は西武渋谷店で開催されている
ULTRAMAN GALLERY ウルトラマンゼロ15周年〜Beyond the STARS〜」
に行ってきました!!!
ウルトラマンゼロの登場から、なんと15周年!
ゼロといえばウルトラセブンの息子さんというだけじゃなく
ヒーローらしくない反抗的なエピソードや
師匠となったウルトラマンレオとの修行など
ウルトラヒーローの中でも本当に異色で
だからこそ愛すべき存在だし魅力的なのですが
私が一緒に生きた #エメラナ姫 にとっては
同じ宇宙の物語を生きた大切な仲間であり初恋の人でもあります。
なんといっても初登場の時、
人の年齢にすると18歳だったゼロ。
だからずっと若いイメージがあったのですが…
15年!!!
でも確かにやんちゃだったゼロの肩には
今や #ウルトラゼロマント が翻っていて
大人のヒーローになったんだなぁと実感します。
だけどゼロの熱い魅力は、その歴史のほとんどが
ライブステージやバトルステージによって
紡がれてきたところにもあると思います。
応援する人たちの目の前で直接闘ってきた時間が
映画となり、DVDとなり、テレビシリーズとなり、
まさに応援する人たちと一緒に
次のステージの扉を開けてきたゼロ。
1日に6ステ、というスケジュールも見た覚えが…
私のアクションのお手本はウルトラヒーローたちのアクションですが、
特にゼロの動きは#るろうに剣心 での #巻町操 ちゃんの動きを始め、 
#今際の国のアリス での #ウサギ の立ち姿や動き、
映画『帰ってきた #あぶない刑事 』での彩夏でも参考になっています。
長くなりそうなので続きは明日…!
ひとまずは、おやすみなさい。

こんばんは。
今日、石川県輪島市の「白米千枚田」で田植えが行われたと知りました。
もともとは1004枚もの棚田が連なる千枚田
地震でひび割れてしまったけれど、地元の方々が懸命に補修をして
120枚で田植えが出来たとのこと…
本当に凄い…!!!
すさまじい努力をなさっていることと思います。
いつかその景色を、必ず観にいきたいです。
石川県といえば、#ウルトラマンスタジアム があることも有名。
私も一度は行きたいと思っているのですが、
今回は石川県に思いを寄せつつ
渋谷で出会えたウルトラの世界の写真を載せたいと思います。
西武渋谷店で開催されている
ULTRAMAN GALLERY ウルトラマンゼロ15周年〜Beyond the STARS〜」
明日、5月12日がいよいよ最終日!
西武渋谷店 B館 地下1階という渋谷駅から近い場所なので
日曜日どうしようかな?と思っているかた、
ぜひぜひぜひ!ゼロの世界に出会ってみてください。
昨日書いたようにゼロは人間(?)味に溢れているヒーローなので
台詞にも名言が多いのですが、
今回はその台詞たちが展示の世界をとても素敵に彩っています。
そしてステージでの姿も見ることが出来ます。
特に私が好きなのは、観客席に立つゼロの写真。
私自身、ライブステージやバトルステージで
何年間も何度も観てきたゼロの勇姿に
そうだった、これがゼロだよね…!!!と胸が熱くなりました。
そして願わくば私もこういう存在でありたいと
あらためて心から願います。
エメラナの衣装とも久しぶりに再会!
今までいろいろな作品に出演させていただきましたが
衣装が保管されていることって本当に稀で
何かの折に問い合わせても既に無いことが多いので、
こんなふうに大切に保管していただいていることが心から嬉しいです。
エメラナもすごく喜んでいると思います。
この衣装を着た時、私は16歳でした。
エメラナも大人になったかな…?

西武渋谷店で開催されている
ULTRAMAN GALLERY #ウルトラマンゼロ15周年〜Beyond the STARS〜」
ではチェキを撮ることも出来ました…!!!
感動!!!
チェキってなんでこんなにワクワクするんだろう。
写真が浮き出てくるまで時間がかかるところが
ちょっとロマンなのかもしれない…
チェキを乾かそうとしてブンブン振っちゃうのは世代かなと思っていたけれど
観察していると小さいお子さんも振っているので
写真が待ち遠しいから振るのかもしれないですね。
チェキを撮る時、ゼロが私に気づいてくれてハグをしてくれたのですが、
その瞬間、体験したことのないほどあたたかな拍手に包まれたんです。
なんてあたたかな拍手だったんだろう…!
思い出すだけで胸がいっぱいになります。
ゼロとエメラナの絆が描かれたのは
15周年のゼロの歴史の中でほんの数年なのに、
その絆はエメラナが「良き未来を…!」と言った未来の中で
観て下さった方々の心のパワーによってあたたかく育っていたんだなと思うと
嬉しい気持ちと感動で泣きそうになりました。
一緒に写っている青年は弟の神葉にとてもよく似ていますが、
もしかしたら宇宙からゼロにお祝いを伝えに来た
青年リブットくん…かもしれない。.
ゼロ、15周年、本当に本当に本当におめでとう!!!
ちなみにチラッと聞いたところによると
ゼロのキャラクターの要素の中には「 #あぶ刑事 」の世界があるとか…
素敵なヒーローは新たな素敵なヒーローを生むのだなと嬉しくなりました。
ゼロにも映画「帰ってきた #あぶない刑事 」をぜひ宇宙から観に来てほしいなぁ…
そして大切な #ウルトラマン基金 のことを。
ULTRAMAN GALLERYウルトラマンゼロ15周年〜Beyond the STARS〜」
の会場内にも能登半島地震被災地への支援活動の一環として
チャリティメッセージウォールが設置されていました。
たくさんのメッセージが届くことを、心から心から心から祈っています。

私が2、3か月に一度くらい気合いを入れて書いた記事の倍の文字数。仕事もあるし、赤ちゃんも夜はまだ3時間ごとに起きるだろうになあ。小松彩夏の一関愛と同じくらい、土屋太鳳のウルトラマン愛は大きい。いまさら女性隊員というわけにはいかんだろうから、隊長役で出られないのか? 身体能力はウルトラマンジードの山本千尋なみに高い。雑魚宇宙人がたくさん現れたときに、隊員は武器で戦っているのに隊長は素手で宇宙人をやっつける。だが俳優としてのグレード的に無理なんだろうなあ。本人は出演したくても事務所が止めるだろう。テレビシリーズとは別の劇場版が作られるなら不可能ではない。「シン・ウルトラマン」はもう公開されちゃったから「ウルトラマン -1.0」とか。なにが-1.0なんだよと。あと、太鳳ちゃんのブログを見て驚いたのがこの記事。

ameblo.jp

映画の話題なのだが、共演したSnowManの佐久間くんが一緒に写っているんだよね。これ、昔のジャニーズ事務所なら絶対に許さなかっただろう。良いことだと思うよ。時代は確実に変わっている。いっそ、太鳳ちゃんがウルトラマンになっちゃう?