アトラクションNo1−ポケモソ機内−

広島発東京行きのANA。チッチッチッ、JALのポイントを貯めているのにこの時間はANAしかないよ。しかし広島空港は市内から遠いな。東京と大宮くらいあるような気がするぞ。こんな遠くに作らなくったって土地はいくらでもありそうだが。空港に着いて出発ゲートに行くと、

     おお、ポケモソジェットだ!*1

無邪気な子供たちが大はしゃぎでロビーから機体を見たり、親に写真を撮ってもらったりしている。わかる、わかるぞお。おじさんもポケモソジェットの乗るのは初めてなんだよ。日本国内の胸がときめく乗り物ベスト3は

     1.ポケモソジェット

     2.ドラエモンの海底列車*2

     3.秋葉原トップジャパンのエレベータ*3

だ。私は3番目しか乗ったことが無いがな。よい子の諸君、東京に着くまでおじさんと一緒にポケモソを楽しもう、ビカチューを心ゆくまで堪能しよう。おじさんも今日は子供に戻ってピカチューに握手してもらおうかな。そんなことを考えているうちに搭乗時間が来て中に入る。こ、これは...

     ふつうの飛行機だ

座席シートや客室乗務員のエプロンがビカチュー柄になっているとか、せめてポケモソのポスターが貼ってあると思ったのに。これでは昨日に乗った東京発札幌行きのJALとまったくかわらんではないか。金返せ〜*4
(つづく)明日はお泊まりなので更新休みです

*1:ポケモソは打ち間違いではありません。真剣にポケモ○の検索をしている人がキーワードに引っかからないようにするためです

*2:青函トンネルを走るやつ。もうすぐなくなる

*3:壁全体がエロビデオのポスターや握手会のポラで埋め尽くされている

*4:べつにポケモソに会うために乗ったわけではないだろう