沢井美優応援企画「ようこそ!うさぎちゃん」−石川県津幡町

石川県白山市から京都へ行って、そのまま関西かと思ったらまた石川県に戻る。

     8月21日(月) 石川県津幡町文化会館

     大人:前売1,500円(当日1,800円)小人:前売1,000円(当日1,200円) 802席

     宇治から電車を乗り継いで3時間49分、片道運賃7,480円

     ホール:http://www.town.tsubata.ishikawa.jp/cygnus/hall/event.html

     津幡町http://www.town.tsubata.ishikawa.jp/

関西から北陸ってけっこう時間がかかるのだよね。在来線の特急で行くと3時間以上かかって新幹線ほど乗り心地が良くないのですごく疲れる。沢井美優一行は大丈夫かな。さて、この津幡だが「つばた」と読む。町の面積は110km2、さすが白山市大野市に比べると小さい。なんたって町だからな。だが23区なら台東区練馬区と足立区を合わせたくらいはある*1。この「町」という行政区画だが、都市部と地方ではまったく違う。北海道の足寄町の面積は1,408km2で、東京23区の倍以上あるのだ。「町内一周」なんてうっかり言えないぞ。さて津幡町だが、人口は36,000人。前の2つがすごすぎたので、まあふつうの地方の町だ。困った、サイトのどこを見てもいじるところがないぞ。てか、この企画、だんだん飽きてきたんですけど...
(つづく)
【おまけ】今日のりぃささんのブログ。

     今日のアクセス数が700越えた---!!!!

     やっぱペーパーコスプレイヤーのおかげ????笑

     やべーょ!!!!笑

     有名になったらどーするネッキー!!!!!!!笑

有名にはなるかもしれないが20人くらいの中だけなので安心してね。あ、でもせらむん大使さんが見てたら、ある意味、国際デビューを飾ったと...

*1:そんな離れたとこにある区を足されてもピンと来ない