がんばれ沢井美優「ようこそ!うさぎちゃんリターンズ」−愛知県一色町−

だいたい一色町ってどこよ。「一色町中央公民館」でググると、ふつうはホールのサイトか、自治体のサイトが出るでしょ。みなさんもやってみればわかるが、

     松下萌子情報 www.oscarpro.co.jp/talent/matsushita/

     沢井美優 OFFICIAL WEB SITE www.box-corporation.com/miyuu/

     ミュージカル「眠れる森の美女」 2007年も決定: 山吹の風 eternal.s39.xrea.com/mt/archives1/2007/03/14210556.html

     中村ひろみ NOW on STAGE!! 「眠れる森の美女」ツアー初日! pirorin1114.blog81.fc2.com/blog-entry-126.html

     M14の追憶 - セーラームーンの想ひ出

     眠れる森の美女 - Wikipedia

     一色町 Wikipedia (ウィキペディア) 全文検索結果 - goo



   最も的確な結果を表示するために、上の8件と似たページは除外されています。

   検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください

終わりかい!私のほかにもこのニュースを取り上げている奇特な人がいるのに驚いたよ。この場合は自治体のサイトに行くしかない。

     愛知県幡豆郡一色町*1 人口24,632人

     一色町の概要

     本町は、愛知県西三河の南を緩やかに流れる矢作川デルタ地帯の末端部開けた町で、

     町域の約80%が海抜ゼロメートルという平坦な地域です。

     三河湾に浮かぶ佐久島は、周囲11.5キロメートルの三河湾国定公園内で一番大きな島です。

     佐久島には、ハイキングロードや海水浴場、海釣りセンター、文化交流施設の弁天サロン、民宿などの

     施設が整備されており、四季を通じて楽しめることができます。

3行目でもう島の紹介に行ってしまうのはどうよ。会社の概要が3行目でもう子会社の紹介に移ってしまうようなもんだが。過去に紹介した町は面積の70%が山のところが多かったが、この一色町は「約80%が海抜ゼロメートル」が自慢だ。東京都内の江東区墨田区だと「海抜ゼロメートル地帯」はめちゃめちゃネガティブ、もうそれだけで地価が下がって婚期が遅くなる*2くらい印象が悪いが、一色町はあえてそこで勝負に出ている*3
だが海抜ゼロメートルの一色町、なかなかキラリ☆と光るものを持っているようだ。

     キラリ☆1・・・「大提灯まつり」は約450年もの長い歴史を持つ由緒あるまつりで県の文化財

     キラリ☆2・・・日本一の生産量を誇る、うなぎの養殖。学校給食は毎日うな丼*4

     キラリ☆3・・・近海でとれた新鮮なえびを使った「えびせんべい」などは全国でも有数の生産額。給食にも出る*5 *6

なかなかすごいところではないか。全国のチビッコ諸君、背が低いとかデブだとか目と目が離れているとかそんなことでウジウジしていてはいかん。海抜ゼロメートルでもこんなに素敵な町もあるのだ*7
さて、ミュージカルが開催される一色町中央公民館はここだ*8。なんか、ほんとの公民館だけど、ライトとか音響はだいじょうぶなの。住所なんか

     愛知県 幡豆郡 一色町 大字一色 字東前新田 8番地

の郡、大字、字のそろい踏みだし*9。ミュージカルのニュースも見つけた*10

     ミュージカル「眠れる森の美女」入場券を販売中

     入場料 1席500円

ワンコイン!ほんとに沢井美優松下萌子は来るのか。指人形だったりして。
最後に海抜ゼロメートルの*11一色町には町の歌がある。開演前に全員が起立して斉唱をするかもしれないので、参加者は覚えておくように。

     潮の香り、野の息吹

     ゆたかに融けて さわやかな

     三河平野の朝を呼ぶ

     黒松しげる一色町

     ああこの海に*12 *13 この土地に

     あしたの夢が あふれてる

この手の自治体の歌とか校歌って七五調で長さもだいだい同じだから、私の小学校の校歌や中学校の校歌に乗せて歌うとさびの部分までは歌えるのだよね。みんなもやってみよう
(13日の神奈川県はネタが無いので省略します)

*1:http://www.town.isshiki.lg.jp/

*2:それはない

*3:いや、知らないだけだって

*4:後半は嘘だからね

*5:後半は嘘ね

*6:でも、せっかく新鮮なえびがとれるのにせんべいなの?

*7:だから海抜ゼロメートルをこの町の人は気にしてないって

*8:http://www.town.isshiki.lg.jp/kouminkan/

*9:それは関係ないでしょ

*10:http://www.town.isshiki.lg.jp/lifelong/cat146/post_2.html

*11:しつこい

*12:ここからハモる

*13:かどうかは、わからない