う〜うおんてっど

大手事務所に所属している北川景子小松彩夏はいいのだ。ここまで事務所がお膳立てをしてくれたら冷たいことを言うようだがあとは本人の努力・才能・運だ*1。学業に専念している浜千咲もいい。高校を卒業して芸能界に復帰するか一般人として暮らすかは彼女の意志だ。それに比べて沢井美優は中堅事務所の悲哀を感じるが同じ事務所の相○紗季のブレイクぶりを見ると事務所のせいばかりにはできない。やはり沢井美優自身の運と実力だ。本人がトップタレントの弱小事務所である安座間美優は、その事務所の規模の割にはがんばっているのではないか。地上波とWOWOWそれぞれ1本ずつのレギュラーとブログ。だが、がんばっているのは事務所で、安座間美優は数少ない自己主張の場を豆乳とドコモダケで埋めてはいかん。小池里奈ちゃんもお子様タレントからローティーンアイドルへの脱皮のときだ。素質は十分、手足も長い、事務所の力も強そうだ。
おまえはいったい何が言いたいのだと思われるだろうが、私が言いたいのは

     小枝

だ!なにしろ小枝が所属するオフィスコットン*2

     ・お問い合わせが無料のYahoo!メール

     ・会社のロゴがゴシック体

     ・事務所は上目黒のマンションの一室

ここに比べたらヴァーテックスなど立派な中堅プロダクションだ。って、久しぶりに見に行ったらタレントリストから小枝が消えてんじゃん。トップページには顔写真があるが、一覧からは抹消されている。移籍をしたのか?だいたいトップページのタレントが3人いなくなってるのにページがそのままってどんな事務所だよ。修正できる人がいなくて外部に発注する金もないのか。検索をするも芸名が普通名詞なのが災いして探せず。う〜ん、引退なのか。だとしたら惜しい。
私が動く小枝を見たのは、ほとんどの人はそうだと思うが、キラリのCMスポットを除けばスーパーライブが最初。けっこうかわいいじゃん、というのが感想である。なによりセーラー戦士には無いむちむち感が新鮮。エンディングでまた出てきたが、こちらは悲しいかなバックダンサーが強力すぎ。「奇跡のキャスティング」の5人が後にいては分が悪い。タラバガニとウニに挟まれた中トロの心境*3。途中から出てきた四天王もキャラが濃すぎ。
そんなわけで消息がつかめない小枝である。ルックスは好みがあろうが、あの歌唱力は本物である。平成の堀江美都子としてもっと活躍して欲しいものだ*4

*1:優先度はこの逆だがな

*2:http://www.officecotton.com/

*3:どういうたとえだ

*4:堀江美都子さんはまだ現役だし、小枝本人がそれを望んでいるかわからないだろ