まっすぐなブログはいい!

沢井美優のブログはいいなあ。私が巡回しているブログはタレントも素人もみんなクセのあるものばかりなので、なんかすごく新鮮だよ。沢井美優のまっすぐな心と彼女の知性の輝きを感じるよ。ただ、彼女の場合は仕事ネタでつなげられないので(泣)日々更新となるとネタがきつくなるような気がする。これからの更新を見守ろう。
読後感がさわやかなブログを並べてみると

  沢井美優あさみん(大)>安座間美優小池里奈ちゃん>あさみん(小)

  >北川景子小松彩夏>華子様

だな。あくまでも私の感想だからね。あさみん(大)と(小)の説明はこちらね*1。だがこれでは素人のブログと同じ目線。芸能人としてファンへのホスピタリティを加味するとこんな感じだな。

  小池里奈ちゃん>安座間美優沢井美優あさみん(大)>小松彩夏

  >あさみん(小)>北川景子>華子様

華子様、すまねえ。おいら、自分に嘘はつけねえよ。もうホスピタリティでは小池里奈ちゃんが最強。もちろん、それだけ芸能活動を活発にやってるからなのだが。安座間美優はおもしろい記事を書こうという意欲を買う。欲を言えば、カタログ関係の仕事の告知をちゃんとしてくれるといいのだが。あさみんはたまに気が狂ったような名作が生まれる。小学生の作文でたまにすごくハートフルなやつがあるのと同じだな。小松彩夏が低いのは、彼女のファンに寄せるハートは認めるのだが、あの文体が苦手。同じく北川景子も胃にもたれるくどい文章をもう少しなんとかしよう。さんざん書いたが、「じゃあ、おまえのブログはどの位置に来るんだよ」と問われると、やっぱ北川景子と華子様の間くらい?