ボツ企画「あのBGMのタイトルを探せ」

私が気に入っているBGMのタイトルを調べるという構想を練っていた。今日は暇だったので着手したら早々と挫折してしまった。
実写版美少女戦士セーラームーンのBGM集は「DJmoon」の1から3、および「Moon Light Real Girl」(長いので以降「MLRG」とする)が発売されている。「DJmoon1」はトラックごとにタイトルが付いているが、一つのタイトルに3曲が入っているのでタイトルが特定できない。「DJmoon2」以降になると「BGM1」としか書いてないのでまったくわからない。だが「MLRG」は全曲にタイトルが付いている。そこで「MLRG」に入っている曲ならそれで解決。もし「MLRG」に入っていない曲なら「DJmoon1」と組み合わせて、消去法でタイトルを特定できるものがあるのではないかと思っていた。かなり論理的かつ知的な企画になるのではないかと思っていたのだが*1、「DJmoon1」と「MLRG」は初期BGMと後期BGMで曲が分かれており重なって収録されている曲がないようだ。まだ全部を調べてないが、この企画は無理っぽい。久々のセーラームーンネタになるはずだったのに残念だ。

*1:その過程は知的かもしれないが、そういうことに頭を使おうとするのは知的ではない