1000年前のセーラーマーキュリー

巴投げって自分が後ろに倒れ込む反動を利用して相手を投げる技だと思っていた。昨日、日本初の金メダルを獲った角田選手は寝た状態から足と手の力で相手を空中で回転させて巴投げができるんだな。

   

優勝おめでとうございます。48kg級って谷亮子がいた階級だけどあの人は身長146cmの小柄な人。対して角田選手は162cmと女性としては大柄ながら阿部妹と別の階級にするためにボクサー並みの減量して戦っているんだな。

the-ans.jp

勝ったときもイエーイ!とかやらないで淡々と引き上げていくのが武士みたいでかっこ良かった。今日の本題はこちら。

mdpr.jp

   

この写真を見ると本当に出演するんだなと実感。しかしこの配色、既視感がすごい!

   セーラーマーキュリー 浜千咲 セーラームーンコレクション 実写版 美少女戦士 超リアルフィギュア ②