献血に行ってきた

   

献血に行ってきた。前回の献血から4か月後、いままでは4月-8月-12月だったが、昨年の猛暑で献血をしたらしばらく体調が悪かった。やはり400ccの血が無くなるのはダメージなんだと思う。そこで今年から6月-10月-2月にした。これなら夏をまたげるわけだ。半年ぶりに献血に行ったわけだが、

・ビスケットや煎餅が無くなっていた

・記念品がさらにショボくなっていた

終わったあと飲み物やお菓子が出たでしょ。あれのお菓子がなくなっていたよ。あと記念品が、昔はシュミテクトみたいな自分の金では絶対に買わない高級ハミガキだったのが、だんだんショボくなって今回はカップスープ1箱になっていたよ。だが考えたら会社で献血をするときは記念品目当てで行く人も多かったと思う。だが私のいまのようにわざわざ電車に乗って献血に行く人は記念品なんか無くても行くんだろうな。もうカップスープもいらないから、けんけつちゃんのシールでいいよ。これをスマホか車に貼りたいよ。私が献血できるのはあと5回なんだよね。そう考えるとちょっと寂しい。