泉里香「最強の日傘」

泉里香がまたなにかのイメージキャラクターになったようだ。今回は

 最強の日傘

知ってるぞ。まさか日本で作れるようになったとは。最強の傘ってこれだろ?

   

   

映画「キングスマン」に出てきたやつ。敵の弾丸を防ぎ、機関銃にもなる防御力・攻撃力ともに高いキングスマンの武器。しかも今回の製品は折りたたんでバッグに入れられる、まさに日本のテクノロジー、メイド・イン・ジャパン。

www.uv0.jp

ぜんぜん違った、紫外線を完全に遮断する傘らしい。紫外線を遮断するのが泉里香、市街戦を制圧するのがキングスマン泉里香みずから説明してくれる動画があるので見てみよう。


www.youtube.com

久しぶりに見る動く泉里香、久しぶりに聞いた泉里香の声。イメージキャラクターを公式サイトのバナーと先頭ページにしか使ってないのも少なくない。が、ウーボはこれでもかと言わんばかりに泉里香が出てくる。下手したらファッション誌のカット数より多いくらいだ。この製品はいくらくらいするのだ? 長傘の8本骨・12本骨・大判、折りたたみの2段・3段・5段がある。やはりいちばん高いのは折りたたみの5段だろう。これが6,600円だ。私が以前に使っていたドイツ製の折りたたみ傘もこのくらいした。しかも最強ではない。そう考えるとメチャ高いということはないと思うよ。重さが230g~250gで撥水度が最高の雨傘でもあるので1年中バッグに入れておけばいいわけだ。ではいちばん安いのはいくらなのかな。安そうなのは8本骨の長傘だろう。これが...6,600円。ありゃりゃ、全部6,600円なのか。逆に潔い。それにしても星の数ほどいるモデル、タレントから泉里香を選んでくれてありがとうウーボ。5段の折りたたみって珍しいから暗い色なら男性用の雨傘としてもいいと思うよ。傘以外にキャップもあって、こちらは4,180円。帽子に4,000円オーバーはちょっとビビる。