【異世界通信】三葉ちはる、パリへ行く

これはひさびさにたまげた。「たまげる」って死語か? だがこれは、ただ驚いたのではない、びっくりしたのでもない。たまげたのだ。

   

パリで映画やドラマのロケをしたり、写真集やイメージビデオの撮影をした芸能人は少なくないと思う。だがこの人に限ってはパリでも五反田でもまったく変わらないと思うのだが。藤井八冠の対局をパリでやるようなものか。でも藤井くんがパリの街角を歩いたり、鉄道マニアの藤井くんがフランスの列車を見てご満悦の様子をテレビで見る人数と、三葉ちはるを見る人数の比は、ディズニーランドと花やしき以上の開きがある。藤井くんが直行便のファーストクラス、三葉ちはるがエコノミーしかもドバイの乗り換えが5時間待ちの格安便で行ったとしても*1コストパフォーマンスが悪すぎるだろう。それだけメーカーには期待されているということか。ついにテッペンを取ったのか。彼女も元々は昨日の記事に書いたような地下アイドルグループのメンバーだったのだよね。そのままそこにいたら仕事でパリに行くことなんか無かっただろうからなあ。いや、どっちが偉いという話ではないよ。自分がより輝ける場所を三葉ちはるは見つけることができたというだけの話さ。それにしてもFELENO*2はなにを考えているんだ。

*1:行ったとしても、ではなくて間違いなくそれで行ってるはず

*2:三葉ちはるが所属するメーカー