公開

このさりげなさが上手。

hochi.news

妻を紹介するのにわざわざ記者会見なんかしない。だが秘密にしておけるものでもなく、かえってうるさいのでマスコミを介さずに自分で公開する。羽生くんにこの知恵があればなあ。まわりの人はアドバイスしなかったのだろうか。これで類い希なる遺伝子が、女子アナや芸能人の遺伝子に汚されることなく次代に引き継がれる。もちろんアスリートになるかどうかは本人の自由だが、星飛雄馬花形満アームストロング・オズマを合わせたような子どもになるのは間違いない。こうなるともう一人の日本の宝、藤井八冠のお嫁さんだな。どう考えてもこの人だろう。

   

知性だけではだめなのか。やはり勝負師としての遺伝子が必要なのか。そうすると年令的にはあれだが、この人とか。

   

麻雀の岡田プロ。この人はこうだから、

   

私が藤井八冠なら断る理由が思いつかない。