須田町の交差点

クソ暑い中、友人と秋葉原で昼食をする予定になってたので行ってきた。頭がクラクラする。交差点を渡ったとき、「もし運転をしていたら、この道路って直進できないじゃないか」と思った。ここ、航空写真で見ればわかるが、地上で把握するのは絶対に無理。写真の上側の黄色の矢印、北側から交差点に進入し、下側の矢印、神田方面に行くとする。だが正面には三角州みたいのがあって直進できない。

   

左折をして4車線の道路のいちばん奥に入る。信号が変わるのを待って右折で神田方面に行く。

   

上から見ればたしかにそう。これ以外の行き方は無い。でも地上で、さらに初見でこれがわかるかという話だ。絶対にパニックになり三角州に乗り上げちゃいそう。