地下アイドルクイズ

久しぶりだな。この企画、週1にできると思っていたの痛々しい話ばかりで記事にできなかった。今回はファンの気持ちは置いておいて本人にはおめでたい話なので。記事のリンクを開いても答えはわからない。

news.livedoor.com

2022年7月に活動を終了したグループ・アイマミエルに所属していた元アイドルの藍原亜希さんが2023年6月29日のツイッタで、5年間交際していた高校時代の元担任と結婚したことを明かした。アイマミエルは元NMB48肥川彩愛さんがプロデュースしていたアイドルグループだった。

   

この肥川という人からしてわからないが、デビューが2021年10月で、解散が2022年7月だから、1年も持たなかったプロデューサー。まあ、この人の手腕というより名前だけ貸したのかもしれないがな。ただ、「おおお、あの肥川彩愛がプロデュースしたユニットか!」というほどの有名人なのかは私はわからない。よく見たら、この肥川さんからして元NMB48じゃないか。さらにユニット解散後はソロ活動をしていたのかと思ったが「元アイドルの藍原亜希さん」と書いてあるので以降は芸能活動をやってないのかもしれない。そうするとこのニュースは

NMB48の人がプロデュースした元アイマミエルに所属していた元アイドルのニュース

ってことになる。これってどの程度のニュースバリューなんだ? 私が知らないだけで藍原亜希さんってすごい有名人かもしれないからな。このニュースと

本八幡のガード南側にあるラーメン屋が閉店し、今度はカツ丼屋になる。しかもその場所は「かつや」からほんの30mというチャレンジャブルな出店

とではどっちが上だ? たぶん、このニュースの価値はここにある。

報告文の中で藍原さんは「この度、約5年お付き合いした方と結婚致しました」と伝え、相手については「高校時代の担任です」と明かし、「できることなら、映画化したいくらいの大恋愛でした」と告白した。
また、藍原さんは「ぶっちゃけアイドルにも彼氏くらい、います」と暴露。一方で「でもステージに立つ時、配信してた時 みんなに会えた時は彼氏のことなんて 1mmも頭に無かったし、最高に楽しかったです」と気遣いを見せつつ、「これからは笑顔が絶えない家庭を築いていきます」とつづっていた。

つまりアイドル活動中もずっと交際をしていたと。淡々と事実だけを書けばいいのにファンに喧嘩を売ってどうする。メンバー全員が既婚者のNegiccoや、紫が既婚者ながらアイドルユニットの頂点にいるももクロだってあるしな。こういう表現をするのって、きっと本人にとってはアイドル活動がそれほど良い想い出にはならなかったのではないかなあ。勝手な憶測はこのくらいにしてクイズだ。結婚をした藍原亜希はどの人でしょうか?

   

   

   

   

写真の撮り方が上手なだけかもしれないが、なかなかのハイレベルなユニットだったな。グレー、黄色、ピンク、赤のどれだと思う?

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

この写真だけだと個体差が無さ過ぎて難しいよね。ヒントは「この中でいちばん高校の担任と結婚しそうな人」かな。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

正解は赤。正解がわかった上であらためて4人の写真を見ても...やっぱりわからない。ほかの3人はなにをやっているのかなあ。アイドル以外では人手不足なので就職は楽そうだぞ。