献血

公式の献血服は命を救う 献血 長袖Tシャツ

きょうは本八幡駅前に献血車が来るので14時に予約をしておいたんだよ。昼前に電話があって「駅前で岸田総理の演説があるので本日の献血は14時までになりました。少しお早めにお越しください」だって。き~し~だ~! 市川駅前でやれよ。そのころ広島でテロ攻撃を受けていたんだな。漁師のおっさん、GJだ。山上を擁護していたマスコミや有識者はわかっているんだろうな。おまえらのやったことの結果がこれだぞ。14時半以降の予約の人はキャンセルするか、時間を早める。そうなると14時ちょっと前は混むよな。13時ちょい過ぎに行ったよ。係の人は平身低頭で「突然、言われたんですよ。市川市の警察署に聞いてもわからないって言われるし、そこの交番の人もわからないって」。そういうものなのか。それで何かあったら地元の警察が非難されたらたまったもんじゃないな。献血が終わってジュースを飲んでいたら片付けが始まって、私の後ろは一人しかいなかったよ。いつもは30分の一コマで3、4人はいるから、14時以降に予約した人は早く来ないでキャンセルしちゃったんだな。これで8000ccくらいの血液をロスしたと。夜のニュースを見たら、総理の演説は18時からだったみたい。献血車を14時に撤収させるのは早すぎだろう。「ビスケットとおせんべいが大量に余っちゃったんで持って帰ってください」って言われたけど、いらないよ。いちばん安いやつじゃん。