予習「ファースト・ラヴ」

明日は会社を休んで映画を観に行くぞ。館内に入って迷子になり、やっと席についたらもうエンドロールになっちゃったという危険がないでもない*1。ついでにもう2本観るので、それも確認。

「ファースト・ラヴ」

f:id:M14:20210218200202j:plain

市川妙典のイオンシネマ、そもそも映画館自体が大きくないので、これはいちばん大きいスクリーンだな。貫禄だ。やっぱり間は空けるのね。右下の赤丸が私がネットで予約した席ね。きょうの夕方の時点では予約してるのは私だけみたい。中央の「P」はパーキングではなくて、以前に紹介したファーストクラスみたいな席ね。

 

「樹海村」

f:id:M14:20210218200206j:plain

ちっちぇえな。右下が私。左上は予約が入っているのかも座らせない席なのかは判別不能。しかしなんで互い違いにしないんだよ。感染予防の点ではこの方がいいとか。あんまり空いてる映画館でホラー映画を観たら怖いだろ。もっと観客来いよ。

 

「哀愁しんでれら」

f:id:M14:20210218200157j:plain

太鳳ちゃん(泣)...子供会か! Pを除くと25席しかないじゃないか。太鳳ちゃんがあんなにがんばって番宣してるのに25席。毎日、インスタで宣伝してるのに25席。そもそもなんで家から遠いイオンシネマにしたかといいうと、市川のTOHOシネマズではこの映画は1日1回、しかも朝の9時からという太鳳ちゃんが知ったら血の涙を流すような扱いなんだよ。例によって私は右下だが、左上は席の並びから見て予約だと思う。まさかこの2人だけということはないよね。すげえ、気まずいんだけど。

よく考えたらイオンシネマズはワンデーパスポートというのがあって、2,500円で映画見放題、ドリンク飲み放題だった。こっちにすれば良かったよ。まあいいや、差額は太鳳ちゃんにあげてくれ。でも3本も観て、この映画のとき寝そう...

*1:そんな人は家から映画館まで行けないでしょ