明日から新年度

年度末も新年度も無職の身には関係ない。さっき「スッキリ」の最終回を見たよ。来週から始まる新番組、ニュースのコーナーに郡司アナは出るのだろうか。それだけが気がかり。会社員のころはこの季節になると異動で別の部署に行く人、別の部署から来る人、新入社員、退社する人(これは年度末よりボーナスの季節に多い)がいるわけだが、そういう話題とも関係ない身。人事異動ではないが、それに近い話題がきょうの話。

   

新人・田中レモンがデビュー。楓カレンに似ている人だなあと思ったら楓カレンだった。ちょっと前には

   

驚異の新人・水川潤デビュー。由愛可奈に似ている人だなあと思ったら由愛可奈だった。この業界、過当競争で売り上げは増えてもメーカーや女優さんの利益はどんどん減っているんだから、事務所を移籍しても元の名前を使わせてよ。楓カレンは昨年に引退したんだよね。名前を変えて戻ってくる人と、本当に廃業する人がいるんだが、4作だけリリースして引退した悠紗ありすは戻ってきてくれんかのう。

   

名前を変えて戻ってきたら報告する*1

*1:誰も興味ねえだろ