行く人、残る人

以前に紹介したJ:COMの番組表によると

  10月20日(金) 01:28〜01:58 谷原章介の25時ごはん【ゲスト泉里香】エロふわボディのお気に入りパーツは〇〇!?

  10月21日(土) 01:00〜01:29 MCオリラジ「NEWアベレージピープル」新定番な人種を徹底取材!

  10月22日(日) 07:00〜07:30 健康カプセル!ゲンキの時間

3日連続で泉里香がテレビ出演だ。夜遅いか朝早いか、それぞれ微妙な時間帯だ。もう一人の「エロふわボディ」の斉藤みゆさんは引退だそうだ*1

  みなさん、いつも応援本当にありがとうございます。

  突然なのですが、実は、、私は今年いっぱいで引退することにしました。

  普段自分のことを語るのは苦手なのですが笑

  いつも応援してくださるみなさんに感謝の気持ちも込めて言葉にしたので、

  つたない文章かもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです。

  (中略)

  デビュー1周年のときブログに

  「今AV女優を辞めても、後悔しない!!って思えたときが来たら、それが引退するときなのかなぁと思います」

  って書いたのをすごく覚えているのですが

  その"とき"が今なんだなぁと思います。

みなさんわからないと思うが、これはかなりの惜しまれつつの引退だよ。美人ではないが親しみのある顔。太めなんだが醜い太り方では無い。愛嬌のある顔とボディ。今年の1月15日のイベントで「長く続けてください」ってお願いしたのに。でも2年は十分長いのだろうね。斉藤みゆの人生に幸あれと願う。
こちらは2年どころか丸6年を過ぎて7年目に突入している由愛可奈さんのブログ。

  昨日は地元の子の結婚メッセージを書きに行ったよ

  久しぶりにみんなで集まったの

  頑張っている子をみると、私も頑張れます!

  私も故郷に錦を飾れるようにまだまだ頑張ろう!

この職業の場合、どうすれば「故郷に錦を飾る」ことができるのか、ちょっと想像できない。親や親戚は可奈ちゃんが故郷に錦を飾っちゃっていいのかもよくわからないが、本人がそうしたいと書いているので大丈夫なんだろう。翌日のブログに10年続けると書いてあるので東京オリンピックまでは現役みたいだ。AV女優もアスリートみたいなものだからね