窃盗2件

なんだこりゃ?

TENGA テンガ TENGAチョコ 3種セット チョコレート アソートセット

どちらも自業自得ではあるのだが、気の毒なほど愚か。

www.hbc.co.jp

すぐにごめんなさいすれば、もしかしたら許してもらえたかもしれないのに事後強盗。窃盗をして逃げるときに他人を脅したり暴力をふるうと事後強盗になっちゃうんだよね。たぶん、どうしても欲しかったというより、そんなものを盗んだことを知られたくなかったんだろうな。結果的にニュースにまでなっちゃった。もしかするとすげえワルで常習犯だったのかもしれないが、そうでないならコントみたいな展開だ。

newsdig.tbs.co.jp

自分が働いている店だと、簡単に身元が割れちゃう。ビデオカメラがあるのだって知っていただろうに。それともバレるのはわかっていて、逮捕される前にフィリピンへ高飛びするつもりだったとか。いや、それほどの額ではないし。後先が考えられないほど切羽詰まっていたのかなあ。まだ21才なのに前科一犯。せっかく大学に入ったのにつらい人生になってしまった。

・・・・・

夜に家族で回転寿司の銚子丸に行ったんだ。レーンが回ってなかったのは以前に書いたが、タブレットのメニューに「サービス」という項目があって、中が「醤油」、「わさび」、「ガリ」、「爪楊枝」。気がつけばテーブルにはガリが入ったケースが置いてない。なんか面倒くせえ世の中になったなあ。