こういう日こそ在宅勤務

地獄だ、この世の地獄だ、いまそこにある地獄だ。

新幹線で東京から京都まで5時間かかったときもつらかったが、これは通勤電車だよね。こっちだと常磐線普通列車みたいにボックスシートがあるやつか。あれは立つスペースが少ないから満員になるとつらい。1両に1箇所くらいはトイレがあったんだろうが、そこまで行けないよね。こういうときのために鉄道会社は「第1種臨戦態勢」を決めて乗客に周知しておいたらどうだろう。第1種臨戦態勢が発動されると以下のことが許可される。

・網棚に寝る
・女性は男性の膝の上に座る。ただし男性のおさわりは厳禁
・女性が座っているときは男性を座らせ自分は膝の上に座る
・小柄な女性は男性に肩車をしてもらう
・トイレはウンコだけにして、おしっこは窓から

そもそもあれだけ天気予報でヤバいよヤバいよと言ってたんだから在宅勤務にすれば良いのにと思うのだが、できない職場も多いのだろうね。ご愁傷様です。