2016年の15大ニュース

晦日だね。年末はあわただしかったのでぜんぜん実感がないや。

  1.定年

  2.女房の父親が他界

  3.私の母親が入院

  4.女房の母親が入院

  5.動脈瘤の精密検査

私自身と家族は完全に死と老いに彩られている。黒と灰色にまとめられた統一感は美しささえ感じるが楽しくない。

  6.北川景子、DAIGOと結婚

  7.泉里香、乳おしで浮上の兆し

  8.北川景子、7月期のドラマで最高視聴率

  9.安座真美優と小松彩夏、30歳になる

  10.沢井美優、29歳になる

6位なんか今年のことだったっけと思うほど昔のことのように感じる。将来はわからないが、これは良い結婚だったね。二人とも好感度が上がった。そういえばこんなニュースがあったよ*1。電車で移動するのかよ。しかもビニール傘。姿勢が良いし、他人の迷惑にならないように傘は足の間、しかも膝を閉じている。このコメントを見ても男性に嫌われてないんだよね。7位はついに抜いた伝家の宝刀。AKBが飽きられて露出が少なくなったと思ったらモデルが参入(モデル+グラビアで「モグラ」と呼ぶのだそうだ)、もうグラビアアイドルはAVに行くしかない。8位は7月期で良かったね。10月期だったら目立たなかった。9位と10位はそういうことだ。

  11.泉里香に会いに行った

  12.佳苗るかに会いに行った

  13.長谷川るいに会いに行った

  14.さとう愛理に会いに行った

  15.あやね遙菜に会いに行った

本人に会っても失望感がまったくない、映像作品で見る以上に実物は素敵な女性だった。泉里香はでかい、佳苗るかは小動物、長谷川るいは一流芸能人の風格、さとう愛理はフレンドリーすぎて引いた、あやね遙菜は明るすぎて引いた。
こうしてみると総括がしにくい、漢字一文字に表わしにくい一年だった。なにより、まだ生きていること、とりあえず健康であること、ブログを今年も継続していることに、自分をほめてあげたい。ということで、来年もよろしく