すっかり忘れていた名前...

きょうは成人の日らしい。祝日が日付けではなくなったのでカレンダーを見ないとわからないよ。今年は成人式を中止にする市町村も多いらしい。かといって「成人式はないから、みんなで集まって飲み食いして盛り上がろうぜ!」だと中止にした意味がない。むしろ式典をやって「きょうま真っ直ぐに家に帰ってください。家に帰るまでが成人式ですよ」の方がいいのか。そんなことを言っても誰も聞かないか。

www.oricon.co.jp

2021年 期待の新成人ランキング 総合TOP10
浜辺美波(女優)
池江璃花子(水泳)
伊藤美誠(卓球)
平野美宇(卓球)
濱田龍臣(俳優)
与田祐希(アイドル/乃木坂46
岡田結実(女優)
阿部詩(柔道)
井上瑞稀(アイドル/HiHi Jets
吉田輝星(野球)

美波ちゃんが成人か。あとはすでに世界の舞台に立っている人、なんとなくテレビによく出ている人、初めて見る名前などいろいろだ。と、男性がわずか2人しかいない中で、5位は濱田龍臣くんか! 一昨日もテレビで映画「記憶にありません」をやってたのでテレビをつけたらちょうど映ってたよ。

もう20歳なの!? とびっくりしました。すくすくイケメンに育ってこれからも楽しみです(埼玉県/40代/女性)
子役から見ているので、やっと成人なんだと親戚のような気持ちです(奈良県/50代/男性)
ウルトラマンに出演していた時から注目していた。これからも頑張って欲しいと思う(埼玉県/30代/男性)

私もこの3人と同意見だよ。親戚のような気持ちって、わかるわかる。お祝いに図書カードをあげたい気分だ。Wikiを見たらこんなのがあったよ。


奥華子×濱田龍臣 VOICE collaboration in Shin-Keisei

新京成って松戸から鎌ケ谷を通って津田沼までを走っている電車で、私は20年ちかくこの沿線に住んでたのでよく知っているが、全国的にはかなりマイナーな路線だ。「しんけいせい」で変換すると「神経性」って出てくるだろう。もう一人の奥華子は、さだまさしに次ぐ市川市が生んだ2大ミュージシャンの一人。こんな人、知らねえよと思った人も「テプコ光に変えたのは~」とか「お部屋探しマスト~」を歌ってる人と言えばわかるだろう。娘の成人式のゲストだったよ。龍臣くんの声が聞こえるなら乗ってみようかな。ただ東京の東側って路線がみんな東西方向に走っているので私の家から新京成に乗るには距離のわりにすごく遠いんだよ。「痴漢は犯罪です、減るものではありませんがお尻を触ってはいけません」とか「ゲロを吐くときはトイレに行ってください」とか言ってるのかな