リリース情報いろいろ

まだ放送を残しているのでピンとこないが

music-book.jp

未公開映像と記者会見映像付きで16,720円だそうだ。30分番組だから全12回で映画3本分だろ。メイキング映像なしでこの値段はちょいとお高い。つぎはAmazonプライムビデオで会員無料になった作品。

マスターが出演する超低予算ホラー映画。マスターはチョイ役だと思ったら意外と重要人物で最後まで出てくる。舞台がほぼ全編にわたって2階建てのアパートだけ、マスター以外は知らない役者ばかりだし*1極限まで絞られた予算で作られた映画なのだが、その予算内でどうやったら面白い話が作れるかという工夫が涙ぐましい。全国ロードショーの○○村シリーズよりこっちのが良いと思った。

Amazonって無料→有料→無料と遷移することがあるので、最初は無料だったのか最近になって無料になったのかはわからないが北川景子が障害のある女性を演じた作品。私は映画館で観て1,900円の価値があるかは疑問だが無料なら時間の損にはならないと思う。

同じく北川景子で2007年の作品だが最近になってラインナップに入った。こちらは有料。北川景子の出番は少ないがダサい北川景子が見られる貴重な作品。原作が奥田英朗で、元過激派の両親が豊川悦司天海祐希、この配役は最高。

セーラームーンとは関係ないけど今年の公開でもう会員無料の作品。

深田恭子が好きな人と吉岡里帆が好きな人は必見。後者は昨日見たがあまりお勧めはできない。最後に紹介するのは、私は見てないし、これから見ることもないと思う。

赤い風船とピエロのジャケットで、タイトルが「IT」じゃなくて「THAT」。なめているのかと。原題は「Clown」なのでこのタイトルは日本の配給元が付けたんだな。訴えられろ。

*1:一般の人にはマスターだって知らない役者