6mmは厚すぎないか?

先週の「高嶺のハナさん2」が面白すぎて、この1週間で何度も見直したよ。その中でゴルフ場でのこのシーン。

不動がうっかりつぶやいた「ハグって」からハナさんが勝手に「歯ごたえ」を導きだし改善案を見せるシーン。「厚さUP→歯ごたえUP→満足度UP」は初見でわかったが、よく見ると下の方に「厚さ6mm」と書いてあるでしょ。チップスで6mmは厚すぎないか? これじゃあチップスというより煎餅だよ。「歯ごたえ」どころか「歯が立たない」でしょ。だが右上に「サクサク食感」と書いてある。パリパリではなくてサクサク。「ばかうけ」みたいなやつか、それとも名称はわからないが北京ダックに付いてくるやつみたいなやつか。いや、北京ダックの付録だと歯ごたえがなさ過ぎる。ここはやはり私が提案した「ねっとり感」ではないだろうか。厚さは3mmくらいで、表面の1mmは柔らかくて、歯で噛んだ瞬間は「あ、アボガト」と思わせておいて、中央の1mmは固くてパリっとしている。ただ、そんなチップスを製造できるのかはわからない。そこは不動が考えろ。