君たちはそれでいいのか?

トランスジェンダーとして生きるということ: LGBTQとして長年生きてきた私が最後に見つけた幸せのありかた

情報源がツイッターなので真偽のほどはわからない。情報源が新聞でも真偽のほどはわからない昨今だから。

そもそもミスコンってなんだっけ? ちょっと調べてみた。

sekai-ju.com

アメリカでは2歳から19歳までのミスコンが約5000存在する

・容姿重視(ビューティーパジェント)と奨学金スカラーシップ)目的がある

・数は後者の方が圧倒的に多い

日本は前者なので(後者もあるのかもしれないが私は詳しくない)ピンと来ないが、このツイートの優勝者は後者のようだ。どのような母集団なのかはわからないが、アジア系のトランスジェンダーが優勝したことより、後ろにいる12人の入賞者は全員が白人である方が驚くよ。