泉里香「正直不動産」

全12話と勘違いしてた私。予告編の最後に「全10話」って出てるじゃん。今週は社長の過去が明らかになって、来週はミネルヴァ不動産との確執が明らかになって花澤(倉科カナ)の過去が明らかになって、そのつぎは最終回か。うーん、これでは泉里香倉科カナの水着対決は見られないか*1

ラストシーンはこんな感じだったけど
   
あくまでも榎本(泉里香)の脳内風景であって、ボロアパートに住んでいることを誰にも言わないでくれって頼まれただけなんだよね。ヒロインではなく完全にコメディリリーフ泉里香。だがそれでいい。「高嶺のハナさん」でたいていのことは経験済みなので、いまの泉里香なら熱々おでんや熱湯風呂、バンジージャンプや変な昆虫を食べるのだってOKだ。このドラマ、実際に面白いし、今期の注目作品では必ず上がっている。良かった、本当に良かった。返す返す、最近の泉里香の引きの強さよ。

今週は話としてはスリリングで面白かったのだが笑えるところはここくらいかな。狙った男は必ず宣言するという榎本。

   
   「好きな人ができたらまわりに宣戦布告してるの!(シャキーン!)」

   
   「かっこいいんだか、悪いんだか...」

来週も泉里香の出番はそこそこ多いみたいだ。

*1:全50話だとしてもそれは無理