泉里香「正直不動産」

「高嶺のハナさん」のころに比べて泉里香は痩せたような気がする。

   f:id:M14:20220414171754j:plain

今週も30秒くらいだったが来週は主人公と急接近するみたいなのでもっと出番が増えるみたいだぞ。私がこの主人公を偉いと思ったのが、

   f:id:M14:20220414171757j:plain

もともとはタワーマンションに住んでいたが、嘘がつけなくなったために収入はガタ減り、さらにクビになるかもしれなくなって

   f:id:M14:20220414171800j:plain

ボロアパートに引っ越した。バブルが崩壊したとき証券マンも同じ状態になったが、生活の水準ってなかなか下げられないんだよね。収入が下がるのに応じて支出を下げることができないで借金をしたり、それが返せなくて自己破産をした人も少なくないと聞く。家族がいるとこの主人公ほど簡単にはいかないとは思うが、そこは破産するよりいいだろうと家族に説明するしかない。

いままで泉里香北川景子が出演するので見たドラマ、「海月姫」の瀬戸康史、「家売るオンナ」の千葉雄大、「高嶺のハナさん」の小越勇輝と猪塚健太。二枚目俳優が演じるコメディって、みんな難なくやってたので俳優ってそういうものだと当たり前に見ていた。今度のドラマを見て、過去の彼らの演技力というか役作りが半端ないことがわかりいまさらながら脱帽した。これ以上を書くと炎上しそうだからこの4人の俳優はすごかったとだけ言っておく。その点では泉里香北川景子だって十分にアホな役を演じて及第点を取っていたんだけどね。ただこの「正直不動産」は主人公といつも一緒にいるまいんちゃん、

   f:id:M14:20220414171751j:plain

彼女の演技にずいぶん助けられていると思うな。相棒に福原遥を持ってきたプロデューサーの慧眼よ。ここにAKBとかのアイドルを使ったら大惨事になっていたと思う。今週も面白かった。NHKオンデマンドを解約しなくて良かった。