セーラームーンまつり(前編)

泉里香NHKはひな壇みたいだ。VS嵐は出ずっぱり、モニタリングは1コーナー。これはVS嵐はぜんぶ見て、CMの間にNHKだな。この番組は初めて見たけど嵐にゲストが一人入って6人、それにハリセンボンを含む女芸人チームが(いつもそうなのか毎回違うのか不明)ゲームをするようだ。
     
とにかく終始ご機嫌だった北川景子。バラエティ番組に番宣で俳優が来るがノリが悪くて番組的によろしくない人も少なくない。その点、ノリノリで番組を盛り上げてくれる三大女優が宮沢りえ菅野美穂北川景子だと記事で読んだことがある。だが今回はゲーム。大丈夫か、北川景子。この人、スポーツは苦手だし器用な方ではないぞ。初めはカーリング
     
だが意外にもいいショットを決めて
     
勝利の舞。変な動きをする北川景子は三十路を過ぎても健在だ。つぎの吹き矢対決は芸人チームとの差が開きすぎて嵐チームの人数が減らされる。嵐が近藤春菜をブタネタでからかっていた直後、

     

     ナレ「北川さん、4人でも勝てますか?」

     

     景子「大丈夫です、ブタなんかに負けないぞ」

これはここまでの話の流れからして当然のコメントなのだが、このコーナーの収録後の映像が流れる。

     

     (バルーンシューティング収録後)

     

     景子「(近藤春菜に駆け寄って)すみません」

     

     春菜「全然いいんです」

     

     春菜「(客席に向かって)いい子なんですー!」

また好感度が上がってまうやろ! でもこれは正しい。芸人同士は言われたら言い返すでしょ。でも女優対芸人だと芸人は言い返せないでしょ。だからと言って芸人にとってはおいしい瞬間なので謝る必要もないけどな。その後はスマホ早押し対決。これは毎回6人中、3番目か4番目でクリアして無難にこなす。しりとり対決でお題が「生き物」。
     
真鯛イカと来て、「牡蠣」と打つところを誤変換で「柿」。すぐに打ち直したが、そもそも生き物対決でしょ。海の生物でも寿司屋のメニューでもないんだからカモメとかカモノハシとかカンガルーとかいくらでもあるでしょ。でも「ル」で終わると次の人が難しいか。最後はボーリング対決。ピンが台に乗って移動するのを6人が順番に倒していく。まずい、これは北川景子が参加してはいけないゲームじゃないか。いや、でもピンが近いし横に広げているし1本くらいは当たるだろう。
     
     
     
     
全然、当たらないじゃん。ピンの間をすり抜けるなら惜しいがぜんぶ台から外れて...でもとにかく北川景子が最後まで楽しそうだったのが良かった。
ちょっとだけ泉里香。なんか泉里香のコーナーはあったのだろうか。でも初めてのNHK。今回は出るだけでいいぞ。
     
     
ところでこの番組は8K放送の紹介。これすげえな。
     
ビルの窓の中の人の顔が判別できるよ。まあ、こんなテレビ買っても置くところがないだろうから映画が早く8Kになって欲しい。しかし、映画館に行けるのはいつかなあ...
(つづく)