泉里香「正直不動産」

NHKオンデマンドは会費が高いのに解像度が低いのが許せん! それとも設定のしかたがあるのかな。TVerは画面の大きさは固定だがもっと解像度が高い。Amazonプライムはウィンドウの大きさに合わせて可変なのがすごい。さて「正直不動産」だが今週も面白かったな。このドラマが面白ければ面白いほど「家売るオンナ」の第2シーズンが悔しいよ。これがオリジナル脚本のドラマとコミックの原作があるドラマの差か。こうしてみると不動産のエピソードっていくらでもあるじゃん。

   

早くおまえの花嫁姿が見たいと秋田のお婆ちゃんに急かされる泉里香泉里香は京都弁、標準語に加えて秋田弁のトリリンガル。ちょっと話がそれるが、最近300円ショップの「3COINS」を「スリコ」って略すけど、それは「トリコ」だろ。そんな正確さは誰も求めてないか。そのあと居酒屋で主人公にばったり会って妄想の世界に入る泉里香

   

このドラマでも「高嶺のハナさん」みたいに妄想モノローグ担当かと思ったらラストで主人公は結婚対象ではないとわかったので今週だけだったみたい。しかし、あらためて思ったけどこのコンビの絶妙さよ。

   

まいんちゃんの演技が濃いので山Pの薄い演技がそれほど気にならない。主役が千葉雄大だったらちょっと胃にもたれるドラマだったかもね。