カバーガール大賞

こんな賞があるんだ...

www.oricon.co.jp

2021年に発売された雑誌の中から、もっと多くのカバーを飾った女性タレントを表彰する『第8回 カバーガール大賞』のファイナリスト45人が発表された。女優・モデル・アイドルなど“時代の顔”と言える美女たちの名前がズラリと並んでいる。
同賞は3月4日の「雑誌の日」にちなみ、大会実行委員がオンライン書店Fujisan.co.jp」で取り扱われる約1万誌の雑誌から、カバーを飾った回数が多かった女性タレントを表彰。大賞およびエンタメ・コミック・グラビア・ファッションの各部門賞、10代~30代の各トップ、さらに「話題賞」や男性タレントの中で最も多くの表紙を飾った「メンズ部門」などが発表される

そしてファイナリスト45人の中に我らが泉里香が入っている。前回はどうだったのか見てみると

『第7回カバーガール大賞』各部門賞
【大賞】沢口愛華
【メンズ部門】平野紫耀(King & Prince)
【エンタメ部門】与田祐希乃木坂46
【ファッション部門】井川遥
コミック雑誌部門】沢口愛華
【グラビア部門】沢口愛華
【話題賞】VOGUE JAPAN(5月号)
【10 代部門】沢口愛華
【20 代部門】齋藤飛鳥
【30 代部門】泉里香
【トップ10】
1位 沢口愛華
2位 齋藤飛鳥乃木坂46
3位 白石麻衣
4位 えなこ
5位 石田桃香
6位 山下美月乃木坂46
7位 今田美桜梅澤美波乃木坂46)、桃月なしこ、吉田莉桜

30代部門で入賞してんじゃん。30代部門って敵は田中みな実だけじゃないのか。強敵ではあるが、清潔感では泉里香の圧勝ではないか? ただ30代で清潔感を売りにするのも賛否はありそうだ。大賞や各部門賞は「雑誌の日」である3月4日に発表されるらしい。でもこの賞って「2021年に発売された雑誌の中からもっと多くのカバーを飾った女性タレントを表彰」だろ?

3月4日を待たなくても昨年の12月31日の時点で決まってるんちゃうんかい!

事務局はアルバイト一人なので数えるのに3か月かかるとか。ここでいう雑誌には「週刊実話」や「MAMOR」*1も入るのだろうか?

*1:自衛隊専門誌