世界が認めた冷凍ギョウザ

スーパーで売ってる冷凍のギョウザっておいしいよね。「レトルトのカレーよりおいしいカレー屋は少ない」が私の持論だが、ギョウザもそのレベルになってきたと思う。もちろん好みは人それぞれだが、王将のギョウザより、スーパーで売ってる冷凍の宇都宮餃子のがおいしいと思う。金メダルを2個取った大橋悠依選手が「選手村のレストランで外国選手に人気なのはお好み焼きとギョウザです」と言ってる動画は見た。たしかにお好み焼きはどの国の人が食べても口に合わない人は少ないのではないかと思う。もう片方のギョウザについてこんな記事があった。

kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

選手村のギョウザは冷凍なのか。たしかにあれだけの種類の食材を提供しているんだもの、ギョウザを最初から作っていたのでは間に合わないよね。コメント欄を見ると

・選手村のギョウザは今まで食べた中で一番美味しかった!(アメリカ・男子バレー エリック・ショージ選手)

・アジノモトのギョウザはアメリカでも手に入るよ! アメリカのみんな、おめでとう。 アジノモトに勤めるオランダ人より

・俺にとってもギョウザは一生の相棒だ!!! ギョウザを食べるためにいつかまた日本に戻りたい!

・私は朝食に餃子、昼食に餃子、夕食に餃子(スペイン・女子卓球 ガリア・ドボラク選手)

最後のスペインの選手はギョウザだけ食っているわけではなく毎食の付け合わせにギョウザを食べているのだろう。ほかにも我々がスーパーで買えるものがいろいろありそうだよね。ジュースはミニッツメイドだ。

www.youtube.com