史上最高の売上高

これがどのくらいすごいことかはわからないが...

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スナイデル(SNIDEL)」が2021年秋コレクションの先行予約で初日売上約6600万円を計上し、初動としてはブランド史上最高の売上高を記録した。今シーズンは女優・モデルの泉里香をイメージモデルに起用しており、メインヴィジュアルで泉が着用したブラックカラーのクラシックワンピースは10分で完売したという

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 史上最高といってもこのブランドでの史上最高だからね。でも

先行予約開始から20分で初日予算を達成し、30分後には総数約2300点、総売上約3200万円を突破した。初日総売上点数は約5000点を記録したという

なんか景気の良いことであるのはまちがいない。そこに泉里香を入れてもらったのはありがたい話だ。弱気くんや苺ちゃんも喜んでいるであろう。この記事に下の方でおやっと思ったのが

今シーズンは先行予約受付開始前にYouTubeチャンネルやインスタグラムでのライブ配信などで最新コレクションを先行公開し、ファンの興味を引きつけたことが今回の結果につながったとしている。また、過去のコレクションで田中みな実佐藤晴美といった著名人がイメージモデルとして登場し、先行予約段階で完売が相次いだことから、「このタイミングを逃すと買えないかもしれない」と購買意欲を刺激したと分析している

これだけ見てしまうとファッション誌もデパートの婦人服売り場も必要ないよね。もちろん初動がすべてではなく、ロングテイルにおいては雑誌や売り場の重要性はあるのだと思うけど、いままでの「掲載してやる」、「陳列してやる」という時代では無いのだろう。そうなるとファッションモデルも特定の雑誌の専属モデルより広く顔が知られた人のが販促効果が高くなる。また、金の無い20代より金を持っている30代にヒットするモデルのが貴重なのかもしれない。うーん、こうして見ると、ファッションモデルとしての安座間美優泉里香の間で時代が変わったのか。なかなか考えさせられるスナイデルであった