オフィス街のレストラン受難

先月中に引き継ぎができなかったので(引き継ぐ人が決まったのが退職日当日)会社に行ってきたよ。日当はもちろん、交通費も出ないけどね。会社のそばのビルに入ってるカレー屋に注目していたんだよ。名前は忘れてしまったが肉てんこ盛りカレーみたいな感じ。そこに寄ってから引き継ぎを始められるように予定をセットしたのに、店が無くなっていたよ。ビルのフロア図を見たら、汐留地区ほどではないがここも10軒くらいある店の3軒は無くなっている。オフィス街はどこもこんな感じなんだろうな。でもコロナは明らかに収束に向かっている。

   f:id:M14:20210706225057j:plain

重症者は5月の3分の1だ。ワクチンを1回接種した人が3,200万人、2回接種した人が1,800万人だそうだ。あとちょっとだ。がんばろう