泉里香「高嶺のハナさん2」

みんな、「高嶺のハナさん2」を見たか。今週は面白かったぞ。泉里香演じるハナさんのおバカにブーストがかかっている。大阪から来た弱気くんの同期の淀屋橋うめ。彼女がハナさんと弱気の仲を知るのが第2シーズン前半のテーマなのではないだろうか。弱気が誰かと弁当を一緒に食べようとしているのに気がついて

   
   うめ「彼女?」
   弱気「うん」 

   
   うめ「彼女って高嶺さん?」
   弱気「よくわかったねえー」

はい、5秒で終了。それを前提に第2シーズンは進行するのか。そのやり取りを遠くから眺めていた苺ちゃんを、チャラ田さんが食事に誘う。

   

ああ、懐かしい。正面が劇団四季が入っているカレッタ汐留。右側が電通、左側がシティーセンターだよ。電通ビルの地下1階にあるレストラン街、写真では隠れているが電通ビルの右側にあるソフトバンクが入っていたビルの2階のレストラン街、コロナでどちらも半分以上が閉店してたけど新しい店は入ったのだろうか。こんど行ってみようかな。うめさんの歓迎会をボーリング場でやることになった。ゲームが終わって、

   

ボーリング場なんて長いこと行ってないが最近はお酒が飲めるのか。ここでうめさんが弱気とイチャイチャしてハナさんがキレる。

   
   「いいかげんにして!」

   
   (やっちゃった...淀屋橋さんの歓迎会なのにー)

ハナさん、ボーリング場の床にビールをこぼしすぎだ。そのあと、みんなでカラオケ。当然、ハナさんは沈みがち。

   
   ♪ わーたーしがーいまーしんでもー

   
   全員「・・・・・」

   
   チャラ田「...バラード禁止で...」

ここ、いちばん笑った。このあと、うめと苺のラップ対決になる。だが興奮した苺は

   

いたたまれなくなってハナは仕事があるからと帰る。あとを追うように苺も帰る。ハナが仕事をしていると苺が来て、

   
   苺「まえに高嶺さんのUSBに紅茶をこぼしましたよね。あれ、わざとなんです」

   
   華「どうゆうこと?!」
   苺「弱気先輩が高嶺さんのことを好きだと知って悔しくて」

   
   華「そういうこと!」

このあと、弱気くんのアパートに行ってからも面白いシーンが満載だが、このテンポを静止画と文章で再現するのは不可能。ここまでにするのでまだの人はぜひTVerで見てくれ。第2シーズンになって5人の中で唯一の良識派はなんと苺ちゃんだ。淀屋橋うめが入ると苺ちゃんはどうなるのだろうと思ったが、今回で全員の立ち位置がわかった。第2シーズンも期待してだいじょうぶだ。