停電の可能性だと!

とっとと原発を再稼働させないからこんなことに。

www.yomiuri.co.jp

「節電が思うように進んでおらず」って責任が自分たちに無いような言い方はよせ! 突然に停電するなら10年前みたいに計画停電にしてよ。30分ずつ順繰りに停電にすれば乗り切れるような気がするが、それを敏速に告知する手段がないのか。「失われた30年」は、以前に記事にしたように失われたのではなく日本が世界に先駆けて資本主義の「あがり」に到達してしまったので政府の責任だけではないと思う。だが行政のデジタル化がこの30年ほとんど進んでないのは政府の責任だ。

先週はワクチンの3回目の接種に行った。今回は大手町の自衛隊ではなく、地元の図書館でやってる集団接種会場。「このやり方だと順番を抜かされる人がいるだろうな」と思ったら私が抜かされたよ。帰りにコルトンプラザのフードコードで「100時間カレー」を食べた。カレーって4時間くらい煮るとおいしいって言うじゃない? たぶん、

 30分煮たカレー VS 4時間煮たカレー

だと、全員が4時間煮たカレーが好きだと思うんだ。でも100時間煮るとカレーとは別の食い物になるから

  30分煮たカレー VS 100時間煮た何か別の食い物

の戦いになってけっこう好き嫌いが分かれると思うな。ラーメンにすれば良かった...