ワクチン

市川市は今日から私の年令では予約ができるのだ。医療関係者は一足先に接種を済ませており、娘に聞くと人によっては半端ない副反応が出るらしい。インフルエンザだってほぼ風邪の症状になる人はいるからね。娘の病院は業務に差し支えがないように2回目の接種は休みの前日にするように通達が来ているそうだ。さらに解熱剤も処方されこれを飲んでおきなさいと。ただ若い人の方が症状が重く出るそうだ。この副反応の話ってテレビではあまり言わないけど、老人による老人のための老人のテレビでは若い人の症状なんて関係ないからね。ただ娘はちょっと身体がだるかったくらいで元気だった。翌日の休みの日、同じ日に接種をしてやはり症状が出なかった友だちと遊びに行っちゃったよ。

そんなことはどうでもいいので自分の予約だ。

f:id:M14:20210606114829j:plain

電話がつながらないならわかるが、ネットがつながらないって、どんだけ~