真冬のビデオまつり

今週は2本。まずはポスターが不気味すぎて有料だけど見てしまったホラー映画。
     
うう、フランス製のホラー映画はとにかくエグい。屋敷にあるお宝を盗むために忍び込んだ3人の若者。もうこのパターンでどれだけホラー映画が作られたことか。ラストはなぜかファンタジー。崖から身を投げると、空を飛んでいるイメージ映像。って、ここだけきれいにまとめる必要があるのか? 身を投げたのは一人だけ生き残った主人公なのに。どえりゃーバッドエンドだがで。
     
里奈ちゃんみたさにウルトラマンギンガSの映画を見たとき、やたらいろいろなアタッチメントがついているウルトラマンゼロが出てきてちょっと興味を持ったんだよ。それの映画が無料だったので見てみた。おお、ヒロインは土屋太鳳ちゃんではないか。公開年を調べたら、このときはまだ有名になる前で15才だって。
     
太鳳ちゃん、ちっちゃ! 右端のガキんちょと背の高さが変わらない。エンドロールを見たら

  ウルトラマンの声     黒部進

  ウルトラセブンの声    森次晃嗣

  ウルトラマンジャックの声 団時朗団次郎

  ウルトラマンエースの声  高峰圭二

  2次元の民の声      石田信之

  ナレーション       石坂浩二

びびった...