補足・真冬の映画祭り

昨日、久しぶりに映画に行って気がついたこと。

時代劇専門チャンネル

映画が始まる前の予告編の時間に「時代劇専門チャンネル」のCMをやってたんだよ。

   f:id:M14:20210220140322j:plain

小林綾子って人が紹介してた。小林綾子ってどこかで聞いたことあるぞ...「おしん」か! 調べたらいま48才だって。どんだけ息の長い芸能生活だよ。これは東映だから、TOHOシネマズや松竹系のピカデリーやMOVIXではぜったいに流れないCM。てか、イオンシネマズってどこ系なのよ?

【太鳳&京子】

Amazonプライムビデオでこれが会員無料になったよ。

累

  • メディア: Prime Video
 

 あまりお勧めできる作品ではないけど、魔法の口紅を塗ってキスをすると相手と入れ替わる。太鳳ちゃんも京子ちゃんも男性には奥手みたいだから、土屋太鳳がキスをした回数がもっとも多いのが芳根京子芳根京子がもっとも多いのが土屋太鳳という。でもキスまでしたのに芳根京子が仲の良いタレントで土屋太鳳の名前は出てこないんだよね。そりゃそうだ、私だって仕事で一緒だった人とその後に交友関係が続いているかというと、そんなことはまったくない。やはり戦士の会はすごく特殊なんだよね。

【緊急事態宣言】

3本目の映画が終わったのが19時40分。夕食はいらないと言って出てきたので、どこかで食事をしなければならないがきょうは無理だろ。飲食店は20時までだから、ほとんどの店のラストオーダーは19時か19時半だ。と思ったら、店名は出さない方がいいのかな、知ってる人も多いと思うが日本そばのチェーン店。もりそばを頼むとわさびとすり金が出てくるあの店、そこの市川妙典店はラストオーダーが19時50分だって。中に入って「まだ大丈夫ですか?」と聞いたら席に通されたよ。でも立ち食い蕎麦屋じゃないんだからあと10分以内に注文した品が出てきて、それを食べるのなんか無理だろ。いちおうラストオーダーは19時50分までなので、もし追求されたら「あー、予定では5分で作ってお客様が5分で食べるはずだったんですけど。ちょっと延びちゃいましたね。ええ、のびちゃいました。そばだけに」