ネタじゃなかった、本当だった

 泉里香も表紙をやった雑誌

東京カレンダー 2019年 10月号 [雑誌]

ネットに出ていて実在するのかと思って調べたら本当にあった。

tokyo-calendar.jp

そうとは一言も書いてないけど婚活パーティーだよね。だって男性の参加資格が

男性は年収1,000万円以上の独身の方(年齢は27歳〜45歳)

って書いてあんじゃん。もしそうではなくて記事に書いてある

『麗しの35歳Night』は、気取らず、楽しく皆様でご交流いただけるイベントです。たまには、お酒をたくさんいただきながら、男女問わず、ワイワイと。MAXモードのドレスアップだって不要。東カレユーザーは集まるだけで、艶やかなのです。

楽しく交流するイベントなら男性の年収なんか関係ないだろ。年収350万円だけどその人と一緒にいると楽しいとか、既婚者だけどその人の周りには男性も女性も集まってくる人っているでしょ。年収1000万円って軽く書いてあるけど45歳で1000万円ってなかなかいないよ。ましてや27歳では。すごく小さい会社でなにかの事業が当たって瞬間風速というか一時的に1000万になる人はいるかもしれない。だがサラリーマンでそれを定年まで維持できる人は少ない。個人事業主のが年収1000万円の可能性は高いかもしれないが、それを年金生活に入るまで続けられる人は極わずか。なにしろ起業して90%以上は3年以内に消滅するから。銀行から金を借りると社長個人が連帯保証人になることを求められるので、会社を潰すと個人的な借金を背負うことになる。そのリスクを受けいれられる人、または男性と一緒に事業に参画して会社を運営できる人でないと無理。このように男性の参加条件はすごく高いハードルだが、女性は

女性は35歳(現在34歳~36歳の方)の独身の方

それだけかーい! これ、逆に怖くないか。男性はこの条件がわかって参加するわけだから、そういう目でしか女性を見てないだろ。かといって「容姿端麗」とか「体重100kg未満」とか「清潔な方」とか条件を付けるとセクハラになるんだろうな。年収1000万円以上だって十分な差別だと思うんだけど