BLOGOSサービス終了

一つの時代が終わったな。

blogos.com

てっきりライブドアが運営しているのかと思ってたんだけど、LINEだったのね。SNSがあればブログなんて要らないでしょってことなんだろうけど、電光掲示板のように流れていく情報と、書籍のように書きためられていく情報は優劣が付けられないと思うんだよね。これに変わるものを探しているんだがなかなかないね。これが近いかなあ。

agora-web.jp

あとはBLOGOSに寄稿していた人のブログを直接feedlyに入れているのだが、これって自分の耳に心地よい評論だけになっちゃうんだよね。「憲法改正反対」とか「まん延防止措置を解除するのはまだ早い」と言ってる人ってどういう思考回路でその結論になったかを知っておきたいのよ。朝日新聞産経新聞の両方を購読すればよいと言う人がいるけど、新聞を2誌も読んでる暇はねえよ。