いつでも“呼ばれたら働ける”ようにしていくしかない

cypさんがリツイートされてた情報。

books.j-cast.com

うう、腹ぼての北川景子...見たい。見たいがファッション誌は買うとすごく邪魔になるのもいままでの経験でわかっている。Web版があればいいのに。VOCEのWebサイトがすごく重くてなかなか表示されないけど

i-voce.jp

 この写真を見るとお腹が大きいようには見えないが。

「実は自粛期間の最初はすごく落ち込んでしまって……。映画の撮影は中止、今年予定していたお芝居が何本も延期になり、『働けない』という事実を身をもって実感しました」

そうなんだ、出産にそなえて仕事を控えてたわけでもないんだ。家にいなければならないことで落ち込んでしまったと。

自分を取り戻せたのは「いつか再開したときのためにやれることをやろう」とスイッチを切り替えてからだったとか。「いつでも“呼ばれたら働ける”ようにしていくしかないって、吹っ切れたんですね。せっかく家にいるのなら、その時間で自分を高めていこうって。

私は家で仕事をしてたけど、それでも通勤時間がなかったり休日に家で過ごす時間をぜんぶAmazonビデオとゲームに使ってしまったのが私と北川景子の差だ。母になっても仕事する気まんまんの北川景子。期待してるぞ。その前に無事に赤ちゃんを産んでね。