北川景子「ZIP!−究極クエスチョン」レポ(前編)

北川景子の出演を知ったのは、1日の中で北川景子のために使う時間が、北川景子本人よりも長いcypさんのツイート。cypさん、いつもありがとう。ZIP!は朝早いこともあり番宣以外のゲストはめったにこないのだが、きょうはレスリングの女王、国民栄誉賞受賞の吉田と、アメリカの歌姫、カーリーなんとか。うう、北川景子が霞む...北川景子の小物感が醸成される。吉田のインタビューと、カーリーの生歌が終わって

     

  麻生「きょうは北川景子さんがクエスチョンタイムに登場です」

おお、吉田とカーリーと北川景子(写真)のスリーショット。これはぜいたく。写真だけど。

  麻生「1年ぶり2度目の登場となる北川さんですが前回は...」

     

  景子「1日に6から9食食べます」

真面目な顔で言うことか。

     

  麻生「北川景子さんに、究極クエスチョン! キュー! キュー!」

     

  景子「ハハハ、出た! フフフ、出た出た」

笑ってないでいっしょにやってよ。事務所の後輩だろ。最初の質問は
     
答えはA。理由は「やっぱ、にぎやかな方がいいですね」。つまらない質問につまらない答えとつまらない理由。もっと面白い質問をしてよ。男性にしかないパーツで欲しい物は「A:チソチソ B:タマキソ」とか。

  麻生「北川さんはどんな学生だったんですか?」

     

  景子「影薄かったです」

  麻生「えー! そうなんですか?!」

     

  景子「窓際の方に静か〜にいましたよ」

悪夢ちゃんじゃないか。おまえが悪夢ちゃんじゃないか。

     

  景子「図書館の本とか借りてきて、おとなしかったですよ。

     児童文学と呼ばれる物はぜんぶ読みましたよ」

ふつうの人が言うと「すごーい、文学少女!」「小さいころから本をたくさん読んでえらいね!」と誉め讃えるのだが、北川景子だと

  小学生のころからちょっと変わってたんだね

と言われる、損な北川景子*1。つぎの質問。

  麻生「究極クエスチョン! キュー! キュー!」

     

  麻生「(いっしょにやっていただいて)ありがとうございます」

     

  景子「これ1回はやらないといけないって決めてきたんです」(スタジオ爆笑)

  麻生「来られる前から心の準備を」

  景子「前回も最後に1回やったんですけど」

     

  景子「意外に楽しかったんで」(スタジオ爆笑)

バカ...
(つづく)

*1:おまえ以外、誰も言ってないだろ。北川景子にあやまれ