「在宅ビデオまつり」を始めるのだ

しかし経済的にもたいへんなことになってきたね。観光業や水商売は壊滅寸前じゃないか。刑務所みたいにパネル越しにホステスと話すか。音楽業界もただでさえCDが売れないのでライブで儲けるしかないところにコロナだろ。でも人が集まっても黙って聞いているなら大丈夫じゃないか。氷川きよしはNGだが、石川さゆりはOK。ポップスでも平原綾香森山直太朗はOKでねえの。かといって国に損失補填を求めるのはなんか違うと思うよ。

www3.nhk.or.jp

仮に何もしないでみんながライブハウスに行って感染して死んだらあなた方はどういう責任が取れるのかと。30万人に署名してもらうかわりに30万人から一人1,000円ずつカンパしてもらえば良かったのに。

在宅勤務だと金を使わないんだよ。昼飯代がかからないし、スタバでコーヒーを買うこともないだろ。毎日1,500円以上の節約になっている。だが私の財布から出て行くはずだった金が残っているのだからその分、不景気になるよね。1,500円の節約になっているなら、Amazonビデオの有料のやつを毎日見てもまだ1,000円が浮いていることになる。ずっと家にいて面白いこともないから、仕事が終わったらいままで手を出さなかった有料のビデオを1日1本ずつ見ることにするか。ああ、なんかリッチ