ステロイド

ステロイドすごい! 昨日から飲み始めたステロイド、効果が抜群。昨日まではゴム長みたいな足だったのが、まだ全体的に腫れてはいるもののサイズがほとんど元に戻ったよ。毎朝、靴を履くのが一苦労だったのが、今朝は靴べらを使わずに履けた。最初からこれを出してくれよ、先生。でも強い薬なので慎重に投与するのだろうな。ステロイドの副作用はニュースになるだろ。でもステロイドでこんなに助けられたってテレビや新聞でなかなか取り上げられないよね。三種混合ワクチンとか子宮頸がんワクチンもそう。マスコミの罪って重いよな。

話は変わって、突然なにかの歌のワンフレーズが脳内で無限リピートされることってないか? それが好きな歌ならわかる。♪超えて行けそこを 超えて行けそれを♪ とか ♪船はまだ港の中 間に合うさ 間に合うさ 遅すぎることはない♪  とかは自分を奮い立たせるフレーズだが、特に好きでもなかった歌が突然出てくる。数日前に出てきたのが

わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか

だった。なんで出てきたのかはまったく不明。でもこれはいい歌詞だよな。理解してくれとは言わない。自分を正当化するつもりもない。でも俺はあんたたちにそこまで言われなければならないほど悪いのか? 別に好きではないが、この詩を宮迫に捧げる...