北川景子「家売るオンナの逆襲」

みんな、「家売るオンナの逆襲」は見たか? どんどんコメディー色が強くなってきたな。第1話からのことだけど、この3人がウザいんだけど。

     f:id:M14:20190207180805j:plain

     f:id:M14:20190207180806j:plain

これが悪役なら耐えて耐えて我慢して、最終回で血祭りにあげるとこだけど悪役ではないから血祭りにはならない。先週の話で、当初は4,500万円の商談を7,000万円にしたと書いたが、よく考えると佐野史郎の家も売るわけだから総額1億円の売買が成立したわけだな。しかも家庭を顧みずに仕事に没頭した夫に対して定年後は夫婦で仕事をする場を与え、娘には身の丈に合った物件を勧めることで娘の夫の負担も軽くしプレイども守った。実によくできた不動産ストーリーだと思ったが、今週は

     f:id:M14:20190207180810j:plain

     「ギャップ萌えです!」

     f:id:M14:20190207180811j:plain

     「ギャップ萌えかぁ!」

 もうなにやってんだかww ギャップ萌えのおかげで視聴率は先週の10.7%からちょっと上がって11.5%。統計学的には有意で無い差だが1月開始のドラマでは暫定1位。屋代課長との夫婦コントも冴えている。万智の笑顔が見たいという屋代課長に対して

     f:id:M14:20190207180808j:plain

     「行きます」

     f:id:M14:20190207180809j:plain

     「ぉぉぉぉぉぉ・・・」

 「家政婦のミタ」の最終回を思い出したけど、可愛い笑顔だったのか、般若みたいな笑顔だったのか。でも「家政婦のミタ」に比べると三軒家万智は買い主にプレゼンをするときうっすらと笑顔だよね。あれを笑顔でないとするなら現実にはすることがないような120%の笑顔、おかめみたいな笑顔だったのではないかな。三軒家万智と屋代課長のキャラだから成立するコント。来週も楽しみだ!