速報

みんな、「家売るオンナの逆襲」と「QUEEN」は見たか? ちゃんとしたレポは週末ってことで、きょうは速報。まず「家売るオンナ」は北川景子が主人公のキャラを完全につかんだね。前作の前半あたりは北川景子がまだ役作りができてなくて、3人の演出家のいちばんダメな人だとけっこう痛い演技だった。だが今回は完璧ではないだろうか。この間に大河ドラマに出て、単発のドラマでも主役をやって、映画でも主役、脇役、チョイ役をやって、彼女自身が進化したのもある。その結果、よりコミカルになったけどな。ストーリーも悪くない。まさかBL設定まで放り込むとは思わなかった。

QUEEN」は第1話では泉里香が3シーンくらいに出たものの、まだ役の説明はなし。途中に流れたこのドラマ専用の日産のCMがいちばんの見所だった。あとびっくりしたのが、今回のテーマのアイドルグループ。あの中でいちばん目が小っこい人。どこかで見たと思ったら「カメラを止めるな」に出てた人じゃないか。監督のインタビューで、映画がヒットしていちばんうれしかったのが役者たちが世に出ることができたことだとあった。ゲストキャラのさらに中心人物ではないにしろ、プライムタイムに出演だから大出世だよ。よかったね