北川景子「家売るオンナの逆襲」

なんと、忘れたころにすごいニュース*1

  2016年に放送した北川景子主演「家売るオンナ」が、来年1月期の水曜ドラマ枠にて「家売るオンナの逆襲」として

  続編が放送されることが決定した

途中で特別編があったとはいえ、2年ぶりに続編かよ。逆襲って、連戦連勝で一度も負けてないから逆襲もなにもないのだが。

  日本だけでなく、台湾、シンガポール、タイなどでも放送され、中国ではリメイクが決定している

そうなんだ。台湾は当然だろうが、シンガポールとタイでも。中国ではリメイクなのか。でも北川景子的にこの話はどうなの? エキセントリックでない役を見られて良かったとレポを書いたばかりなのに、歴代最強の変な人を演じるのって。

  「オリジナルドラマで続編が作られるなんて、今回のお話をいただきとても嬉しかったです。

   シリーズをご覧下さった皆様のおかげです。ありがとうございます」

うれしいのかい!

  「今回も驚きの方法で家を売って売って、売りまくります。テーコー不動産の皆さんと、平成最後に大暴れしたいと思います」

  「ただでさえキョーレツなキャラクターなのに、『家売るオンナの逆襲』というキョーレツなタイトルです。

   一体どんなことになってしまうのか、一緒に見届けてください」

脚本はまた大石静だろうか。泉里香安座間美優のドラマは*2面白かったけどフジテレビというハンディがあったからな。これは日テレ。めったなことにはならないだろう。放送は水曜日の22時からだそうだ。これなら問題なくリアルタイムで見られる。「西郷どん」、「指名弁護士」、あとはNHKのドラマに映画が2本に続けてこれか。いいぞいいぞ、どんどん「パンク侍」の記憶が薄れていく。ところでいまやっている「響」は観に行ってだいじょうぶな映画なの?